9月連休の営業のお知らせ

9月に入り、だいぶ涼しくなってきました。
夏も終わり、秋の気配を感じます。

さて、9月は19日月曜日から23日まで連休ですね。
をかし東城・ロカシカカフェは水曜日が定休日なのですが、
23日祝日・水曜日は営業致します。
翌日24日木曜日を振替休日とさせて頂きます。


お間違えのないよう、ご注意くださいませ。
[PR]
# by wokashi-toujyo | 2009-09-10 15:28 | ご案内

お盆休みのお知らせ

をかし東城よりお盆休みのお知らせです。

8月12日(水)~19日(水)
までお盆お休みを頂きます。

同じく、ロカシカカフェ・sisi・もお休みさせて頂きます。
8月20日(木)から通常営業させて頂きます。

宜しくお願い致します。
[PR]
# by wokashi-toujyo | 2009-08-19 20:45 | ご案内

梅ゼリーと桃のショートケーキ

じめじめと暑い日が続いていますね。
暑くてぐったりする日でもさっぱりと召し上がっていただけるデザートをご紹介します!

e0114000_1210363.jpg
自家製 梅ゼリー
奈良・月ヶ瀬の梅酒を使った2層のゼリー。
ふるふる。つるつる。
のどごしが良く、夏にぴったり。
梅の実もまるごと入っています!!




桃のショートケーキ
e0114000_1213521.jpg
みずみずしく、さっぱりした桃と生クリームの相性バッチリ!
桃の色のとっても綺麗。
桃をまるかじりしたようなケーキです。



                        梅と桃の力で夏を乗り切りましょう!!
[PR]
# by wokashi-toujyo | 2009-07-19 12:15 | 季節のケーキ

おんなのこケーキ

e0114000_17333645.jpge0114000_17504739.jpg

かわいい、かわいい女の子のためのバースディケーキ。

うさぎさんがだいすきな女の子。
実はハート型なのです。

ピンクがだいすきな女の子。
中はいちごのムースで出来ております。

こんなケーキだったら、女の子はみんな感激しちゃいますね☆
[PR]
# by wokashi-toujyo | 2009-06-30 17:52 | 予約ケーキ

コースター作り追加募集、終了!!

ご好評により、追加募集を致しました
「sisiのハギレでちくちくコースター作り」イベント。

昨日で定員に達しました!!
ありがとうございます。

6月26日当日午前中は、イベントでロカシカカフェを一部使用する形となりますので、
カフェスペースが2テーブル(1つはお二人様用テ-ブル)のみにさせて頂きます。
申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

当日のイベントの模様はsisiブログlokasika*cafeブログでもご紹介しますのでお楽しみに☆
[PR]
# by wokashi-toujyo | 2009-06-25 22:17 | ご案内

ご好評につき追加募集です!

こんにちは、sisiの藤田です。

もうすぐ開催の「sisiのハギレでちくちくコースター作り」ですが、
ご好評により僅かですが・・・
追加募集致します!

開催日ももうすぐ、本当に僅かなのでお急ぎくださいね。




ブログを書くならBlogWrite
sisiのハギレでちくちくコースター作り!!
sisi bagに使われている、オリジナルや珍しく可愛らしい
ハギレ達で自分だけのコースターを作りませんか?

 日にち* 6月26日(金)
 場所* ロカシカカフェ内
 時間* 10:00から12:00
 参加費* 1,000yen(お茶とお菓子付き)
   ロカシカのほっこりなお茶と「をかし東城」の
   美味しい焼き菓子を。

 募集人数* あと少し募集します!
         (定員になりましたら締め切らせて頂きます。)

参加して頂いた方には、特典付き!!
この日、お作り頂いた「My コースター」をご来店時に
持ってきて頂くと、ドリンクメニュー50yen offのサービスを
させて頂きます。
有効期限は翌日27日から年内12月末ですので、
何回でもサービスさせて頂きますので、ごゆっくりとお楽しみください!


参加ご希望の方は、0742-24-9555 sisi奈良店
         sisifuji@sisibag.com  までお問い合わせください。
(メールでのお申し込みの場合は、お名前・参加人数・ ご連絡先をご記入ください。)
[PR]
# by wokashi-toujyo | 2009-06-25 22:07 | イベント

チョコレートのロールケーキ

e0114000_16422549.jpg




ごくたまーにしか出ることのない、チョコレートのロールケーキ。
チョコロールが出た日は、スタッフ全員がくぎづけになるほど!!
みんなおやつに食べました。

このチョコロールケーキ。
定番ケーキのチョコレートケーキ(チョコレートでコーティングしているパリパリのチョコケーキ)
と生チョコケーキ(生チョコクリーム)のおいしいところを足したケーキなのです!!
しかも値段も同じ380yen!!
嬉しいですね~

パリパリチョコも楽しめ、生チョコクリームがロールケーキの中に挟まれていて
チョコレート好きの方にはたまらないですよ♪

他のチョコレートケーキと食べ比べてみては・・・
[PR]
# by wokashi-toujyo | 2009-06-11 16:53 | 定番ケーキ

まんとくん、おめでとう☆

e0114000_14185220.jpg

6月7日に「まんとくんのお誕生日会」があり、
まんとくんのバースディケーキをご予約いただきました!

大きい四角いケーキに、かわいいまんとくんが!
奈良といえば鹿。鹿ちゃんもお祝いしてくれています。

まんとくん。
1歳お誕生日おめでとう!!

これからも奈良を盛り上げていってね☆
[PR]
# by wokashi-toujyo | 2009-06-07 14:18 | 予約ケーキ

いちじくのケーキ

e0114000_17265948.jpg


隠れファンが多い、「いちじくのケーキ」
いよいよ登場です!

奈良・片桐産のいちじくをそのままたっぷり使っています。
いちじくの「ぷちぷち」した食感がたまりません!!

ドライフルーツのいちじくケーキはよくあると思いますが、
いちじくの生を使ったケーキは、なかなか見当たらないと思います。

いちじくって、生クリームにほんとよく合うんです!!
あっさりしているので、何個でも食べれそうな勢い・・・(笑)

みずみすしい「いちじくのケーキ」一度、食べたらハマります・・・
[PR]
# by wokashi-toujyo | 2009-05-29 17:27 | 季節のケーキ

おしゃれな大仏さん

e0114000_17254340.jpg


極、たまーにしか出ない「おしゃれな大仏さん」
ネーミングがとっても可愛い!!
大仏さんの頭に見立てて、しかも毎回味が違うのです。

今日のは紫いもです。
くりくりの紫いもクリームに、紫いものスポンジが下に隠れています。
今日の大仏さんはファンキー☆
栗や黒豆もトッピングされていて、さらにお洒落度UP!!


実は、私、初めて東城さんのケーキを食べたのが、この「おしゃれな大仏さん」でした!
その時の大仏さんの頭の色は、うぐいす色でした。
さてお味は何だったのでしょう・・・?


答えは、抹茶味でした!


お店で見つけられた方は、ラッキーなので、ぜひ食べてみてくださいね。
[PR]
# by wokashi-toujyo | 2009-05-29 17:25 | 新作ケーキ