ケーキ

e0114000_556212.jpg
 これは、最近出している特別ケーキなんですが、レアチーズケーキの中に

パイナップルのコンポートで、洋ナシのリキュールで香り付けしたものを

入れています。


その上に、パイナップルをコンポートした時の汁で、ワインゼリーを作って流し固め、

生クリームと生のブルーベリーとパイナップルを飾ったケーキです。


美味しいと思いますが、自分ではまだ食べていません。というのも、数が残り僅か

なのです。
 

e0114000_5574199.jpg
  こっちは、桃のシャルロットです。

夏は、スイカ、、桃と人気を分けていますが、桃をやってみました。


桃の香りと、噛んだ時の食感というか肉感というか、そしてジューシーさがなんとも言えない。

うーん・・・

 

 






それと、宮崎完熟マンゴを買ったので、マンゴープリンを今年もしています。

国産のマンゴーは昨年まで、4000円くらいしていたのに、半額くらいになっていたので、さらに特価になれば、又、買いたいと思います。
 

 特別ケーキに関しては、次があるか判らないので、あればラッキーぐらいで、美味い不味いはべつにして食べてみて下さい。
[PR]
by wokashi-toujyo | 2010-07-11 07:54 | 季節のケーキ
<< お久しぶりです 夏のケーキ >>